

今日の海水魚水槽1 ナノマグ買ってみた!

まずは海水魚水槽1の全景から。

0226
ガラス面を茶色いコケがおおっています。

前面だけなら、スクレーパーでこそぎ落とすのですが、側面にもたくさん生えている?ので、

これを買ってみました!

0226

ナノマグ!

もともとマグネットタイプのコケ取りを使っていたのですが、こするとガラスに接着剤の跡がついたり、

コケ取り部分が分厚くて、狭いところはそうじができませんでした。

そこで、チャームでなにか良い商品がないかと物色していたら、やたらめったら高いコケ取りを発見しました。

ひと際異彩を放つ、約2500円のマグネットクリーナー。

ググってみると、なんだか話題になったことがある商品らしい!

磁石が強力で、コケ取り部分がすごくスリムで狭いところもそうじできると。

実際、使ってみると…、すごくいい!

コケもさくさく取れるし、ガラス面にこすったあとの接着剤もつかなかったです。

0226

ぴかぴかになりました。

最後に、この商品の欠点ですが、コケ取り部分が浮く仕様になっていないので、磁石が外れて、

水槽に落ちてしまったら、手を突っ込んで拾わなければいけないこと。

あとは、常時水につけておくのは、だめだそうです。

使い終わったら、このように水気を切っておかないと、さびてしまう?らしいです。

0226

ではでは、商品レビュー終わりです。

結果、買って大正解でした!満足です。2500円の価値はあると個人的には思いました。

今日のダイエット日記 ライザップ1カ月 経過報告

まずは、食事記録から。

2月14日 ライザップ 8回目のセッションの朝 プロテイン、キノコのマリネMCTオイルとあまにオイルかけ

0215

昼 わかめ、ブロッコリーとサラダチキン

0215

夜 豆腐のめかぶかけ、サラダとキノコのマリネ

0215

2月15日 朝 プロテイン、キノコのマリネMCTオイルとあまにオイルかけ、ブロッコリーとアボカドと玉子のマヨサラダ

0215

昼 ブロッコリーとアボカドと玉子のマヨサラダ、わかめ、サラダチキン、青汁

0215

夜 豆腐、サラダ、納豆

0215

ライザップ、中間経過報告です。

開始から1カ月と言うことで、体組成計にのりました。

結果がこれです。

0215

体重は49.8キロから49.6キロへ。体脂肪率は23.8%から24.5%へ。

前回と比べて、誤差範囲内だと思うのですが、数値は若干悪くなりました。

正直、すごくがっかりしてしまいました。

2カ月で10キロ痩せる!と言うので、高いお金を払ったのですが、1カ月で減ったのはトータルでたったの2キロです。

でも、ものは試しにと、はいらなかった9号のスーツを着てみると、なんと余裕でパンツがはけました。

これには驚きました。数字は全然大したことがないのに。

ライザップ 1カ月のビフォーアフター写真です。お見苦しいですが…。

0215

0215

0215

良く見ないと分からない変化ですが、確実に成果は出ているようです。

料金に見合っているかと聞かれると、私は見合っているとは、まだ答えられませんが。

CMになっているような、もっと、劇的なものを期待していたので。

ただ、ライザップ生活を1カ月してみて、体重が思うように減らなかったことへの反省点もあります。

まず、タンパク質をたくさん摂らなければならないからと、食事のコントロールが上手くいかなかったこと。

次に、ライザップ外での運動をまったくしていなかったこと。

なので、もう一度食事内容を見直すことにします。

そして、ライザップ外での運動を取り入れました。家にあるエクササイズ用バイクを30分と、

ネットで拾ったスクワットチャレンジです。

ライザップ、残り1カ月。以上の2点に気を付けて、もう少し頑張ってみようと思います。

最後に、プロテインのレビューです。

ウィダーのバニラ味は、とてつもなくまずかったのですが、新しく買ったザバスのグレープフルーツ味は、

普通に美味しかったです。人工甘味料は添加されているので、そこだけ気になりますが、味は良かったです。

今日のダイエット日記 エステに行ってきた!

まずは、最初に食事記録から。

2月11日 ライザップ 7回目のセッションの朝 キノコのマリネMCTオイルとあまにオイルかけ、プロテイン。

体重、体脂肪率ともに、思うような数値ではありませんでした。

0213

昼 名駅近くのベジロカというお店でランチ。やけ食い、ポテトサラダを食べた。

0213

0213

0213

夜 いかの唐揚げ。トレーナーさんに怒られそう。でも、意外と栄養バランスは良いみたいです。

0213

2月12日 朝 心が完全に折れて意欲喪失。食欲もなし。プロテインとキノコのマリネMCTオイルとあまにオイルかけ。

0213

昼 食欲なし。プロテインとサラダ。

0213

夜 食欲なし。食事は摂らずに、就寝前にプロテイン。

2月13日 朝 キノコのマリネMCTオイルとあまにオイルかけ、プロテイン。

0213

昼 名駅のユニモールでランチ。仙台辺見という牛たん屋さん。

0213

0213

夜 納豆、サラダ。

0213

そして、タイトルにしたエステの話です!

今日、名駅近くにあるエステサロンで、初エステをうけてきました~!

0213

写真は2月末までのお得なコースらしいです。

エステってどんな感じかまったく分からなかったのですが、行ってみて、施術をしてもらって、感動でした。

気持ちが良かったし、今までの運動ではないくらいの汗をかきました。

体重や体脂肪率、体のサイズも前後で細かく測ったのですが、驚きの結果でした。ただ、寝てただけで。

また行きたい…。ですが、私はライザップで痩せると決意したので…!

ライザップで痩せなかったら、エステに通うことを検討してみるとお伝えして帰ってきました。

最後に、プロテインを変えてみました。今飲んでいるバニラ味のがまずいので。

0213

プロテインのレビューはまた後日。

0213

今日の海水魚水槽1と2 久しぶりの海水魚水槽

前に、調子を落としているとブログにのせた海水魚水槽1。

不調の原因が分かりました。

飼育水の塩分濃度が高くなり過ぎていました。

レッドシーの安い比重計を使っているのですが、メーターを振り切るくらいしょっぱくなっていました。

適当に足し水したり、人工海水をこれも適当に作って足しているうちに、比重がおかしくなっていたようです。

不調の原因としては、底砂やライブロックにデトリタスが溜まっていたり、栄養塩が蓄積しているか、

適当管理で比重がおかしいかのどちらかだと思っていたので、予想が的中しました。

あってはならないミスです。

換水をしながら比重をもとに戻して、なんとか調子も上がってきました。

0213

それでも、比重がおかしかったせいでサンゴをいくつか☆にしてしまいました。

0213

まず、ウミキノコ・ロングポリプ。分裂して4つくらいに増えていたのですが、全部溶けてしまいました。

0213

次に、トサカの一種。これも溶けました。あとは、コエダナガレハナサンゴの一部。

そして、お魚も。この海水魚水槽1を立ち上げてくれた、シリキルリスズメダイです。

0213

すごくショックを受けました。本当に申し訳ないです…。

0213

換水ついでに色々メンテナンスをして、今は落ち着いています。

0213

懲りずになんちゃらトサカをまた買ってしまいました。

0213

巨大カーリー。残る問題はこれくらいか…。

続いて海水魚水槽2。

0213

こちらは、比重は大丈夫でした。コケも減って調子は良さそうです。

ぼちぼちレイアウトの方を考えようと思っているところです。

初めは、LPS水槽にしようとしていたのですが、LPSは高いし、

私の適当管理では飼育するのが難しそうなので、結局スターポリプ水槽になりそうです。

数あるサンゴのなかでも、スターポリプが一番好きなので。

丈夫できれい!コレクションするのも楽しいですし。

これから少しづつ手を加えていくつもりです。

その際は、またブログにのせますのでお楽しみに!

今日のダイエット日記 ライザップの専属トレーナーさんに勧められて買ったものなど。

今日は、食事記録に加えてマイトレさんからおすすめされた、健康器具と食品の紹介を。

まずは、かたお。こりとり。

0210

肩甲骨と骨盤のまわりのこりをこれでほぐすように、とのことでした。

使ってみたところ、つぼにはまって気持ちいいです。

0210

ただ、なんてことない商品だとも思うのですが…、定価が900円くらいらしいのに、

アマゾンでは1500円くらいで売られていました。

次。MCTオイルとあまにオイル。

0210

これは、脂肪を分解するオイルと便通を良くするオイルみたいです。

まだ使用して2日しか経っていないので、効果は分かりませんが、多少値段がはりました。

はあ、出費がかさむ…。

最後に、食事の記録です。

2月9日 6回目のセッションの日の朝

0210

昼 サーモンの刺身、クックパッドのレシピ・キノコのマリネ、クックパッドのレシピ・ブロッコリーとアボカドと卵のサラダ。

0210

この日のセッション開始時の体重測定は、前回から1kg増、体脂肪率1%増でした。

便通が良くないからではないかとのことで、この日からMCTオイルとあまにオイルを摂りはじめました。

夜 お昼にサラダを食べ過ぎてお腹が減らなかったので、食べませんでした。

2月10日 朝 食欲がなく適当。キノコのマリネに、MCTオイルとあまにオイルをかけたもの。

0210

昼 これは、最近はまっているファミマのタンドリーチキンとプロッコリーのサラダ、キノコのマリネ

0210

夜 脂肪燃焼スープと納豆。

0210

今日は、ライザップでの筋トレの時に、左肩を動かすとゴリゴリいうのが気になって、近所の接骨院へ行きました。

出来て2~3年くらいの接骨院です。美容整体をやっていると聞いたので、どんなものかと期待して。

施設はきれいで、先生の雰囲気が良く、接骨院は初めていったのですが、多分良い?のではないかと…。

ただ、料金が…、高かった…。初診料込み、クーポン使用で半額で約4000円。

次回からは5000円くらいのコースで通うことを勧められました。

とりあえず1週間後にもう一度行くつもりですが、本当にお金がどんどん飛んでいく。

でも、太る時も同じくらいお金はかかっていたかもしれません。

私の場合、太った原因はドカ食いなので、食費がすごくかかっていました。

ぐちみたいになってしまいました。明日もライザップです。

少しは体重が減っていますように…。
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク
