

ウーパールーパー、元気にしています。

更新にずいぶん間が空いてしまい、年始の挨拶も出来ませんでしたが、今年もどうぞよろしくお願いします!

水槽の方はと言うと、昨年、害虫が発生してしまった水草水槽は、年末の大掃除のついでに畳みました。

忙しくしている間に、手が付けられなくなってしまいました…。


代わって、ウーパールーパーの水槽は少しにぎやかになりました。

0212

害虫の付いた水草を、皆さんに教えていただいた方法で処理して、ウーパールーパーの水槽に入れました。

0212

今のところ再発生はなさそうです。教えてくださった方、有難うございました。

0212

0212

しばらくはこのままウーパールーパーの飼育に専念して、暖かくなった頃にまた水草水槽を再開出来たらと
思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい雰囲気になりましたね!
害虫ってヒドラの事ですか? 魚入れてると魚が食べてしまうので、見たくても見られない貴重な生き物ですけど(笑)

No title

お久しぶりです!!

復活待ってますよ~

Re: No title

> Tosh@99Hさん

お久しぶりです。

ありがとうございます!
隠れるところが多く、ウーパーも気に入ってくれているようです。

水槽を維持していくモチベーションがなくなってしまい、畳んでしまいました。
次回は魚を入れてヒドラの発生を予防しようと思います。

ヒドラを態々飼っている方もいるようですね。
もうちょっと見た目が可愛いかったら良かったのですが…。

Re: No title

> KIさん

お久しぶりです!

気合を入れてまた頑張ってみようと思います。

No title

ウパ達もちょっと大きくなりましたね(^^)
15gallonさんにとってはウパ水槽だと思いますが、私にはこれはもう水草水槽に見えてしまいます(笑)これだけ水草入っているといいですね〜。

Re: No title

> chiibiさん

ウパ達、確かに大きくなっていますね。成長が早くてびっくりしています。

水草を沢山入れておくと、ウパ達が引っ掛かって遊んでいたり、
結構楽しい光景が見られますよ!
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク
