

ウーパールーパー 1匹、里親の方のもとへ行きました。

先月末のことなのですが、リューシスティックのオス1匹を知人に譲りました。

1114

以前にもウーパールーパーの飼育をしていたことがあり、また飼育を考えているということだったので、
安心して託すことができました。

1114

と言うのも、過密気味の多頭飼育をしている私の水槽では、何故かメスのウーパールーパーばかりが
齧られて困っていました。

そんな時に良いお話を頂いたという訳です。

1114

事情があって引き取ったとはいえ、飼ったからには最後まで責任を持つべきだったのでしょうが、
新しい家で元気にしているようなので、一応これで良かったということにしておきました。

1114

以来、共食いでウーパールーパーがケガをすることもなくなりました。

1114

これからは先のことも考えて、責任を持って飼育を楽しみたいです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ウーパールーパー 1】

先月末のことなのですが、リューシスティックのオス1匹を知人に譲りました。以前にもウーパールーパーの飼

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1匹減るのは寂しいですが、ウパの輪が広がって、怪我人も出なくなって、一石二鳥ですね(^^)ウパの混泳にもちょうどいい密度とか、組合せのいい面子とかあるんでしょうね。

Re: No title

> chiibiさん

一石二鳥ですかね~、そうだと良いです!
ありがとうございました。

どういうわけかケガをするウーパールーパーがぱったりといなくなりました。
何か微妙なものがあるみたいですね。
chiibiさんのお宅のように仲良くしてくれると良いのですが、分かりませんね~。

No title

共食いが無くなったのなら良いと思いますよ~

Re: No title

> KIさん

そうですね~。そう思うことにしています。
ありがとうございました。
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク
