スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウーパールーパー 0904

0904

この2週間は、リセットしたばかりの水草水槽に気を取られて、ウーパールーパー水槽には
あまり手を掛けてやれませんでした。

0904

とは言っても、毎日の観察や、餌やりは注意して行っていました。
手や足が減っていると大変ですからね。

残暑と言うには暑すぎる日が続いているので、餌の日の間隔や量にも、もちろん気を付けています。

0904

モスマットはゴミを溜め込んで汚くなったので、エビの居る熱帯魚水槽で養生中です。
代わりに塩ビ管をいれて、隠れ家を増やしてみました。

ウーパールーパーは狭いところや、暗いところがすきなので、なるべく水槽のなかにそういった場所を
作るように工夫しています。

0904

これまでは、週に1回の水換えのときに、水槽のガラス面の苔を落としていたのですが、
アマゾンフロッグビットを浮かべてからは、苔が生えなくなりました。

上手い具合に水槽の中のバランスが取れたようです。

0904

あとは早いところ涼しくなってくれると良いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、いい加減涼しくなって欲しいですね。
東京電力が値上げするのに、このままじゃ電気代が…(泣)

Re: No title

Tosh@99Hさん、こんばんは。

9月1日から電気料金が値上げされるんでしたね。
このまま暑い日が続くと、次の請求のときが大変そうです。

水槽や飼育ケージを冷やす画期的な方法があれば良いんですが…。

冬は冬でまた電気代がかかるし、他で節電するしかないですね。

No title

アマゾンフロッグビット・・・もっさりとしていいですね。
うちは暑さで水草がずいぶんやられたので、涼しくなったらリニューアルしようと楽しみにしているんですが・・・まだ無理そうです(笑)

Re: No title

アマフロおすすめです。
水中の栄養分をたくさん吸収してくれるので、苔が減りますよ。
ただ、葉っぱが傷むと水が汚れるのが面倒ですね。

水槽のリニューアル、楽しみにしています!
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。