リセット後の集中換水

今日は水槽の水を30L換えました。

水槽にうっすらとですが、苔が生えてしまっています。
30Lの水換えは大変な作業ですが、1週間なんとか続けて行きたいですね。

0820

0820

0820

0820

コメントの投稿

非公開コメント

邪道なのですが・・

今、携帯から拝見しているので
詳しいことは説明し辛いらいですが、
大量の換水には「バスポンプ」が便利ですよーー
浮き草やソイルの吸い込みを避ける為に
粗めのネットを被せて使うと楽チンです。

後、メーカーさんに叱られそうですが
ソイルはセット前に洗います。
栄養系の物で『洗わないで下さい』と注意書きがあっても、
洗います(ちょっとコツがあるのですが…)

完成楽しみにしています!

Re: 邪道なのですが・・

fuu-rinさん、こんばんは。

バスポンプは便利そうですね。
ちょうど週末なので、買いに行ってみようと思います。

ソイルも洗うと良いんですか。
確かに、その方が無駄な肥料分が抜けそうです。

完成まで道のりは長そうですが、気長にお付き合いくださいね。
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク