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今日のダイエット日記 エステに行ってきた!

まずは、最初に食事記録から。

2月11日 ライザップ 7回目のセッションの朝 キノコのマリネMCTオイルとあまにオイルかけ、プロテイン。

体重、体脂肪率ともに、思うような数値ではありませんでした。

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昼 名駅近くのベジロカというお店でランチ。やけ食い、ポテトサラダを食べた。

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夜 いかの唐揚げ。トレーナーさんに怒られそう。でも、意外と栄養バランスは良いみたいです。

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2月12日 朝 心が完全に折れて意欲喪失。食欲もなし。プロテインとキノコのマリネMCTオイルとあまにオイルかけ。

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昼 食欲なし。プロテインとサラダ。

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夜 食欲なし。食事は摂らずに、就寝前にプロテイン。

2月13日 朝 キノコのマリネMCTオイルとあまにオイルかけ、プロテイン。

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昼 名駅のユニモールでランチ。仙台辺見という牛たん屋さん。

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夜 納豆、サラダ。

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そして、タイトルにしたエステの話です!

今日、名駅近くにあるエステサロンで、初エステをうけてきました~!

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写真は2月末までのお得なコースらしいです。

エステってどんな感じかまったく分からなかったのですが、行ってみて、施術をしてもらって、感動でした。

気持ちが良かったし、今までの運動ではないくらいの汗をかきました。

体重や体脂肪率、体のサイズも前後で細かく測ったのですが、驚きの結果でした。ただ、寝てただけで。

また行きたい…。ですが、私はライザップで痩せると決意したので…!

ライザップで痩せなかったら、エステに通うことを検討してみるとお伝えして帰ってきました。

最後に、プロテインを変えてみました。今飲んでいるバニラ味のがまずいので。

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プロテインのレビューはまた後日。

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No title

メニューを拝見させていただいて、勝手なことを書かせてください。本当にごめんなさい。メニューを見ると、ダイエットに失敗する典型的なメニューですね。ダイエットをするときに、今までの食事メニューや嗜好品などを検討してみて、無駄がないかを考えます。 必要なものは削ってはだめですね。 最近食べられているようなメニューというのは、週1~2に1回の食事のときにたまに取り入れるメニューと考えてください。 例えば、仕事のない日の朝食を抜いてお湯だけを飲むとか、そういった具合です。 お菓子や菓子パンなど嗜好品を減らして、毎日の3度の食事の主食を若干減らす程度にしなければいけません。主食を若干減らす、ということですから、完全に減らすと、必ず数年後には体の調子が悪くなりますよ。 それと偶然かもしれませんけど、納豆やサラダに味付け調味料が多すぎるような気がします。 ご飯1杯を納豆1パックで食べる時には写真ぐらいの調味料を掛けますけど、ご飯1杯ないのに調味料がしっかりかかっているということは、味が濃い食べ物に慣れてしまっている可能性があり、これは絶対にダイエットの邪魔になります。 外食や加工食品を食べて「味濃く感じる」「脂っぽく感じる」まで口の好みを変えないといけません。でも、内臓が故障しているときも「脂っこく感じる」ので要注意です。 長く続けれる献立にしてください。ゲソフライを食べてしまっているというのが過剰に無理なメニューになっているという一つの表れです。
運動を週1~2回程度でもいから15分入れましょう。

No title

それから、粉末のプロテインを活用されているようですが、人工甘味料で甘み添加されていませんか?
人工甘味料はカロリーゼロということで日本では多用されていますけど、アメリカやヨーロッパの富裕層の間では疑問視されて需要が低くなっているようです。 一つは、自然界にないものを合成して作っている(原材料は自然界のものでも作り変えている)無害ではないかもしれない、という説がありますね。 癌や繁殖期(子供を産んだりなども)に悪影響を及ぼすなど。 そしてもう一つの理由は、ノンカロリーであっても、脳が「甘いものを食べた」と思い込んでエネルギーを蓄え量とするためにダイエットの邪魔になる、ということです。 まあ一説なので信じない人は活用されたらいいと思います。 プロテインにマイナーなメーカーの物ですが、人工甘味料が入っていないものがあります。ミネラル系はサプリメントで取れますけど、例えばビタミンCはサプリメントは近くても別物なのでサプリメントでとっても意味がないという説もありますね。 メニューは体の代謝を下げてしまう、明らかに栄養不足メニューなので、体と脳が危機的信号を出してリバウンドの道まっしぐらですよ。

Re: No title

> とおりすがりさん

コメント、アドバイス、ありがとうございます!

ライザップダイエットなので、主食は完全にカットしないといけないんです…。数年後に体調を崩すのでは、とのこと。不安になってしまいました。

プロテインですが、人工甘味料フリーなものを見つけるのは難しいですね。

食事内容は、専属トレーナーさんと相談して、見直してみます。
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