今日のヒョウモントカゲモドキ水槽1と2 食欲がない…。

今日は、動物病院へ行ってきました。

理由は、スーパーマックスノーの食欲不振です。

もう、ここ2週間くらいですね。

冷凍コオロギの頭をちぎって、コオロギ汁を口の周りにぬって食べさせる、

という強制給餌を2回しています。

それでも、2週間で食べたコオロギの数は5匹。

しっぽは細くなっていないのですが、お腹の脂肪が減ってきた感じがしたので、

慌てて病院へ行きました。

ついでなので、レインスノーグローhetタイフーンの方も健康診断に連れて行きました。

スーパーマックスノーの食欲不振の原因は、水槽の加温方法にあると言われてしまいました。

スタイロフォームの囲いの上に、電気毛布で覆いをしていたので、1日中暗くて、

生活リズムが崩れたのではないかと。

夜行性といえど、1日中暗いのは良くないそうです。

紫外線ライトを設置するべきと、言われました。

1219

そこで、とりあえずの対策として、観賞魚用のLEDライトで日中は明かるくすることにしました。

これで、昼夜ができて食欲が戻ってくれるといいのですが…。

レインスノーグローhetタイフーンの方は健康状態は良いと言われました。

最後に体重測定!

1219

54g。変わりなし。

1219

60g。かなりの増量。

スーパーマックスノーは1週間後に、再診です。

はあ、食欲が戻りますように…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク