今日の海水魚水槽2 ハタゴイソギンチャクとカクレクマノミペアが届きました!

1018

約半年ぶりの新生体のお迎えです。

待ちに待ったハタゴイソギンチャクとカクレクマノミペアです。

購入先は美ら海熱帯魚というショップです。評判が良いそうですね。

1018

さっそく開封して、水合わせ。

1018

ハタゴイソギンチャクの入っていた袋の水はこんなに濁っていました。

1018

なので、あまり時間をかけて水合わせするより、水温だけ合わせて水槽に移した方が良いと思い、

袋から出してドボンしました。

このとき、素手でイソギンチャクを触ったので、刺胞毒で手がめちゃくちゃ痛くなりました。

元気な個体だという証ですね!手がかぶれました。

1018

水槽に投入した直後の様子。まだ縮んでいます。

1018

カクレクマノミペアたちが早くももふもふしています。

1018

これが観察したくて海水魚飼育を始めたのでとても感動しました!

美ら海熱帯魚ではクマノミフードも売っているので、ついでに買ってみました。
1018

まだご飯をあげていないので、使用感は後日。

水槽投入3日目。

1018

大分、大きく広がりました。

60規格水槽ではちょっと納まりきらない気がしないでもないですが…。

今度は失敗しないように、ちゃんと維持したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク