

今日の水草水槽 チャーム開封!そして、ウーパー水槽その後…

チャームから宅配が届きました!

0907

まずは、大きい方の段ボールからご紹介。

0907

ウーパールーパー水槽を水草水槽に改造するべく、色々と買い込みました。

0907

形状おまかせレイアウト流木 Typeブランチ Lサイズ、1280円。

こんな感じ。置いたときに座りが良いし、高さもあるので自分的には当たりだと思いました。

こちらがレイアウトに使う水草たち。

0907

アヌビアス・ナナ プチ 1ポット 800円、アヌビアス・ナナ 5ポット 2000円、

アヌビアス・バルテリー sp.リンクルリーフ 1ポット 800円、

ハイグロフィラ・ピンナティフィダ 水上葉 3本 900円。以上。

今回、初購入、初使用の水草その前に。

0907

2Lの水に溶かして、水草を10分間漬け込みます。これで、スネールの除去ができるとか…。

0907

説明に従って使用しましょう。

0907

ようやく、水草の下処理が終わりました。

この旧ウーパー水槽には、二酸化炭素の添加+照明の強化を行わないので、

それでもいけそうな水草のみでレイアウトを仕上げます。

他のレイアウト素材は手持ちの流木1本と、溶岩石と風山石をいくつか。

0907

で、完成。途中の写真がなくて申し訳ありません。必死こいて作業をしていたもので…。

入れるお魚は未定です。とりあえずは水草の成長と、スネールが湧いてこないか、

水草その前にの効果を検証したいと思います。

最後に、今日の水草水槽1の様子を。若干のレイアウト変更を行っています。

0907
グロッソの調子が全然上がってこないので、どうしようか考えているところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク
