今日のヒョウモントカゲモドキ

こんばんは。

お久しぶりです。

元気にしていますよ~!

0831

どうでしょう、大分、体つきがしっかりしてきましたね。

0831

立派なフンをしていたので、つい写真を撮ってしまいました。

体重測定をしてみたのですが、34gでした。

0831

7月に病院で測ったときは、たしか、26gだったので、1カ月で8g増ですね。

順調に育っていると考えても良いのでしょうか?

最近の餌はもっぱらレパシーのグラブパイです。

8月はグラブパイを主食にしていました。

仕事が忙しかったり、暑かったりで、コオロギをキープするのが私には無理だと判断したためなのですが…。

ヒョウモントカゲモドキ飼育初心者なので、これで良いのかは分かりません。

ただ、グラブパイの食いつきは相変わらず良く、1カ月ならこれのみでも飼育できるようです。

9月は転属で、忙しくなりそうなので、また、グラブパイに頼ってしまいそうです。

最後に。最近は私の住む東海地方も涼しくなってきて、室温が30度を下回る日があるので、

チャームで買った60cm水槽用の断熱材を使って、秋冬に向けて防寒対策をしてみました。

0831

湿度計が水槽の外にあるのは気にしないでください…。ウェットシェルターがあると必要ないっぽい。

まだ、脱皮の瞬間を見ていないので、頑張って観察を続けたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク