

ベタの水槽

熱帯魚の水槽の水草の調子が今一つなので、熱帯魚のエントリが減ってしまいました。
そこで、ベタの水槽の写真を撮ってみました。

0713


ダイエット中の赤いベタのオスです。
もとは熱帯魚の水槽で飼っていたのですが、色んな魚の餌を横取りして太り過ぎてしまいました。
最近は健康的な体型になってきました。

0713


この水槽の照明は、魚へのストレスが少ないLEDライトなのですが、部屋の照明代わりに使っているので、
消灯時間が他の水槽より短いです。

0713


健康に影響がないか心配だったので調べてみたところ、問題ないようです。

魚の睡眠は時間が短い上に、昼夜を問わないので、念のため、2~3時間の消灯時間が
あれば良いそうです。

0713


ただ、もうすぐ1歳になる高齢魚なので、健康に害はなくても、隠れる場所くらい作ってやろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

うちの子たちも

年をとってきたので、屋外のメダカバケツで
大量にアマフロを増殖させて浮かべてあげています。
(アナカリス&アマフロの揺りかごですね)

ベタ水槽は無灯にしてます。

アマフロは直ぐに枯れてしまいますが
この時期は間引かなくてはならない位なので、
丁度いいです。


・・・・・にしても、
15gallonさんちのこのベタ君

メタボ どっしりですね~~(笑)

Re: うちの子たちも

fuu-rinさん、こんばんは。

浮草は隠れ家にちょうど良いですね。
先日、チャームのおまけでアマフロを貰ったので浮かべてみます。

ベタってこれでもまだ太ってるんですか…。
大分痩せたのでダイエット成功って思ってました。
長生きのためにも、気をつけるようにします。
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク
