チャームからの宅配便を開封!そして、新水槽立ち上げ?


0605

なぜか2個口。まとめて買えばよかった…。

0605

まず、小さい方は海水魚用品とCO2ボンベ、NO3:PO4-Xと硝酸塩テストキット。

海水魚飼育は難しいことは未だにわからないので、とりあえず硝酸塩の数値だけを気にしています。

続いて、大きい方!

どーん。コトブキの45cm水槽の高さが低いやつ!

0605

なかにいっぱいぶつが詰まってますね。一体何が入っているのでしょうか?

開封!

0605

この水槽で何を飼うかもうお分かりですね。

爬虫類飼育に手を出します!(大丈夫なのか…)

最近、ユーチューバーのさぼりchさんを見ていて、爬虫類に興味を持ったんですよね。

では、さっそく立ち上げていきましょう。

まず、バックスクリーンをはります。もう慣れたもんですね。

0605

パネルヒーターを設置します。みどり商会のピタリ適温プラスです。

0605

このはみ出てる部分、なんかもったいなくないですか?まあ、触って動作確認できるので良いか。

0605

床材は、キッチンペーパーを選択。4枚敷くとちょうど良いです。

0605

水入れとエサ入れ、ウェットシェルターを設置したところ。

霧吹きと、水さし(醤油さしだけど)、カルシウムとマルチビタミンも揃えました。

0605

最後はエサ用の虫ケースと卵トレー。(こんな感じで良いのでしょうか?)

0605

そして、気になる飼育する生体ですが、ヒョウモントカゲモドキです!

やっぱり、爬虫類初心者と言えばこれですね。生体購入は、もう少し後になります。

次回をお楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク