ウーパールーパーのケガ

先日、マーブルのまだらの水槽をリセットしたついでに、水槽をセパレーターで仕切って、
ブラックのうなぎを同じ水槽に入れました。

0709


数日は問題なく過ごしていたのですが、気付いた時には写真のような状態で、血は止まっていました。

0709


ナンカイのタンクセパレーター S―60型ですが、設置してみると、水槽とセパレーターの間に
2~3mm程度の隙間ができます。
そこから尾鰭がはみ出していて、隣のスペースにいるまだらに食べられたんじゃないでしょうか。

0709


総排泄腔のすぐ後ろから、尾鰭がなくなっています。
ウーパールーパーは再生能力が高いそうですが、尾鰭が半分無くなった状態でも回復しなかった
と言う方もいたので、期待せずに観察していました。

0709


6日間はなんとか生きていたのですが、それ以上は持ちませんでした。
傷口から腐ったり、カビが生えたりということはなく、餌を食べられなくなり弱って死んだという印象です。
申し訳ないことをしてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暫く、記事のアップをされていらっしゃらないので
何かあったのかしら・・・  と気になっておりました。


6日間お辛い気持ちでしたね。

今も、きっとそうですね。
お察し致します。

リコメは結構です。

Re: No title

fuu-rinさん、こんばんは。

お心遣いありがとうございました。
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク