

ウーパールーパーの飼育記録

ブログのタイトルに飼育記録と書いてあるのですが、
余計なことをした記録になっていることに気がつきました。

1ヵ月弱でエビを入れ、田螺を入れ、モスマットを入れています。

0616


成長の記録が無かったので、大きさを測ろうと思ったのですが無理でした。
じっとしていません。

0616


ブラックのうなぎは3月にcharmで買いました。
体長は4cmです、目測です。飼い始めて3ヶ月になりました。

0616


マーブルのまだらもcharmで買いました。
4月の安売りの時に買ったので、飼い始めて2ヶ月になりました。

0616


体長はこちらも目測で10~11cm、飼い始めたころは確か7cm位だったと記憶しているので、
随分大きくなりました。

0616


目測なので適当ですが、定期的に体長を測っておくと良さそうですね。
来年辺りにブログを見返すのが楽しみになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、成長記録にブログはいいですよね。
ブログ書くことによって写真も撮るし。
しかも、今はデジカメですから撮り放題ですが、フィルム写真の頃は、そうは行きませんでした。だから昔飼ってた生き物の写真って無いんですよね(^^;

Re: タイトルなし

Tosh@99Hさん、こんばんは。
ブログって思っていたより便利で助かっています。
画像もアップロードしておけば無くすこともないですしね。

確かにそうですね~、昔飼っていた犬の写真とかほとんどないです。
便利になった分、沢山記録に残しておきたいですね。
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク
