今日の海水魚水槽1と2 イソギンチャクの養生、自作隔離ザル

立ち上げて約1か月の海水魚水槽2…。

硝酸塩の数値が5~10ppm検出されるようになりました。

茶コケもはえない毒水水槽になってしまった。

当然イソギンチャク達はこのありさま。(ディスクコーラルはすごく元気です。)

0409

0409

あまりにも不憫なので、海水魚水槽1に避難させることに。

だがしかし、海水魚水槽1はサンゴ水槽なわけで、つたない工作をすることに。

charmの梱包材の発泡スチロールを小さく切り、キッチンのザルにビニタイで固定。

0409

隔離ケースを作りました!

0409

またしてもキッチンのボールを使用し水合わせ。

0409

1匹ずつ隔離ザルへ投入。こんな感じに。

結構良い。もっと早くにやれば良かった。

最後に、なんちゃらウミアザミ入れました。分かる方がいらしたら教えて下さい…。

0409

もうこれ以上生体は収容出来ないと言っていたのに。でも、なんとか入りました。

過密だなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク