おはようございます。久しぶりのダイエット経過報告です。

またしても、何度目か分からないリバウンドをしてしまいました。

今回は体重の増加が一番大きなリバウンドです。

0929

54.4キロ。前回が48キロだったので、7キロ増えました。

0929

体脂肪率も31.8%。

0929

内臓脂肪も4.5に激増。

私は、ダイエット中の食事制限を始めると、生理が止まるほどストイックになってしまいます。

そして生理が止まってしまい、もう少し食事量を増やした方が良いのか?と少しでも思うと、

もうそこから食べるのを止められなくなります。

これを何度も繰り返しています。

さすがにこれはおかしいのではないかと思い、メンタルクリニックに相談したのですが、

ストレスで食べているという回答でした。

頂いた薬は、便秘薬と防風通聖散。

こんなので良いのでしょうか?

摂食障害に詳しい方、居られましたらアドバイスを頂けると嬉しいです。

お久しぶりです。

ブログの更新を長い間さぼってしまいました。

色々ありまして、レオパ飼育を諦めようと考えていました。

ですが、レオパ達に愛着もあり、途中で終生飼育の責任を放棄することが出来ず、今に至ります。

私は、自分のことにいっぱいいっぱいで、ちゃんとした飼育が出来ていないと思います。

それでも、今のベストを尽くそうと何とかレオパ水槽をキープしています。

0926

まず、レオパ水槽を夏は涼しく、冬は暖かい部屋へと引っ越ししました。

0926

防寒対策も見直し、上手く使えていなかったピタリ適温プラスの使用方法を変えました。

0926

以前は使い方が分からず、水槽のすぐ下にピタリ適温プラスを敷いていて、

サンドの表面温度が暑くなり過ぎていたので、スタイロフォームをくりぬき、スペーサーとしました。

今は快適なようです。多分。

今度、またサンドの表面温度を測ってみようと思います。

次に、カビで汚くなっていたウェットシェルターを撤去し、水苔タッパーを自作し、設置しました。

白いカビとぬめりで不衛生だったのが、改善されました。

あとは、スーパーマックスノーの拒食への対応ですが、今は小食と言う感じで落ち着いています。

0926

少しづつ体重も増えています。

が、先日のナゴレプで生餌のコオロギMLを買ってきて、数匹、水槽内に放してみたら、

気に入らなかったようで、タッパーの中にこもってしまいました。

そのせいで、便が詰まっていたようで、コオロギを取り出したら、さっそく大きなのをしていました。

ちょっと様子がおかしかったので、ピンセットで排泄を手伝ってやりました。

レインスノーグローhetタイフーンの水槽で見つけた脱皮の痕跡。

0926

先日白っぽくなっているのでもしかしたらと思っていました。脱皮は見ることが出来ませんでしたが、

食べ残しの皮を見つけました。

まだ書き切れていないのですが、今日はこのあたりで失礼したいと思います。

レオパ飼育のアドバイスがあったらぜひ、コメント欄で教えて下さいますようお願いします。
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク