

今日のダイエット日記 順調です。

今朝の体重は48.15kg。

0624

体脂肪率は24.0%。

0624

内臓脂肪が2.5と数値は順調に減っています。

0624

食事制限は、8時間ダイエットをベースにしていますが、やっぱり朝まで空腹を我慢できないので、

サラダやプロテインバーを夕方に食べています。

ここ2日は、DHCのプロテインダイエットを飲んでいます。

プロテインが20gも摂れて、糖質・カロリーともに少ないし、味も良いので助かっています。

ただ、7食で3000円とお値段は結構しますね。

運動は筋トレは止めて、ストレッチとヨガを20分くらいの時間をかけて行っています。

と言うのも、先日エステの体験コースへ行ってそうアドバイスを頂いたからです。

筋肉量はある方なのですが、質が悪いそうで…。

ダイエットとリバウンドを何度も繰り返しているのが原因だそうです。

大腿部をエコーで見てもらったのですが、筋肉は張りがなくたるみ、

セルライトという脂肪が年輪のように層になっていました。

エコー画像にびびってエステに入会しそうになったのですが、

料金プランにもびびって逃げるように家に帰りました。

と言う訳で、ダイエット再開から約1カ月の報告でした。

体重は「約3kg」減、体脂肪率は「3%」減、内臓脂肪は体重計の数値で「1」減!

今日の海水魚水槽 突然ですが…、

突然ですが、アクアリウムを卒業しました。

突然と言っても、たくさん思い悩んだ結果です。

仕事が忙しくて、水槽の維持管理が出来なくなったためです。

魚の餌やり、足し水、水換え、コケ取り…。

簡単なことかもしれませんが、私には続けていく気力がなくなりました。

そのせいで、LPSを死なせてしまったし、調子の悪いソフトコーラルもいましたので。

幸い、近所に大きなアクアリウム専門店があり、

そちらで生体、器具すべて引き取って頂くことが出来ました。

これで、私の海水魚・サンゴの飼育は終わりにしたいと思います。

これからは、ヒョウモントカゲモドキとダイエットを中心に、ブログを続けていきます。

よろしくお願いします。

最後に、こちらが私の海水魚水槽の全盛期の写真です。

0611

今日のダイエット日記 経過報告

今朝の体重は…、

0611

48.95キロ。

0611

体脂肪率は、25.9%。

どちらも順調に減っていると思います。

食事は8時間ダイエットで管理して、運動はマグネットバイクを30分と、プランクを1~2分です。

とりあえず、45キロを目標に、このままダイエットを続けていきます。

今日のヒョウモントカゲモドキ 体重測定をしました。

まずはスーパーマックスノーの体重から。

0611

46グラム。食が細いのでなかなか体重が増えません。

続いてレインスノーグローhetタイフーン。

0611

84グラム。こちらも成長が緩やかになってきました。

2匹とも、これ以上は大きくならないようですね。

でも、もう少し太って欲しいので食事には気を付けて飼育していきます。

以上、体重測定でした!
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク
