今日のダイエット日記 リバウンドしましたよ!

前回、たしか体重が48キロ、体脂肪率23%になったと報告したのですが、

スクワットチャレンジを終えて運動もしなくなり、

糖質制限もやめたところ、あっという間に体重が元に戻りました。

0521

体重は51キロ、体脂肪率は27%です。

0521

食事制限もきつい運動も、私には続けられないです。

でも、何とか昔の体重まで落としたいので、最近またダイエットを始めました。

もち麦と、8時間ダイエットです。

また、ゆっくりですが経過報告していきたいと思いますので、見守ってやってください。

今日の海水魚水槽 水槽用クーラーはうるさいですね。

もう、あっという間に初夏を通り越して夏の陽気ですね。

昨日から、水槽用クーラーがフル稼働しています。

海水魚水槽1の調子は幾分か良くなりました。

0521

コケがとにかくひどかったのですが、ハナビラタカラガイを5匹追加したところ、

ほとんど気にならなくなりました。

あと、ヒラムシがたくさんいたのですが、ニセモチノウオを1匹追加して、

これまた気にならなくなりました。

そして、好調を維持している海水魚水槽2。

0521

前にも報告したかもしれませんが、カクレクマノミが1匹亡くなりました。

ペアで買ったのに、ペアではなくなり1匹で寂しそうにしています。

海水魚水槽1で、ニセモチノウオをいじめていたバイカラードッティーバックを2に引っ越ししました。

カクレ、コバルトスズメ、バイカラーで、超気の強いやつばっかりなので、上手いことバランスがとれています。

最後に、基本足し水オンリーなずぼら管理ではLPSはだめになりました。

もう飼わないようにします。

今日のヒョウモントカゲモドキ水槽 2匹とも元気にしています。

飼育環境を変えてみました。

0521

前よりも観察しやすくなり、レオパの色んな姿が見られます。

床材もキッチンペーパーから、デザートブレンドクラシックに交換して、

使われていなかった水飲み場も撤去しました。

この床材は、レオパが砂掘りをするのにもちょうどいいし、糞尿の臭いも気になりません。

誤飲の心配はありますが、家で飼っている2匹はピンセットから餌を食べるので、

今のところ問題にはなっていません。

0521

スーパーマックスノーの拒食も治り、相変わらずのマイペースさんですが、

0521

ぼちぼち餌を食べてくれています。

レインスノーグローhetタイフーンはとにかくよく食べます。

0521

大分大きくなりました。

0521

次回は体重測定をしてみようと思います。
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク