ダイエット日記 体重と体脂肪率の推移。

ここのところの1週間の体重と体脂肪率の推移です。

1231

1231

1231

1231

1231

今週はじわじわと減る感じですね。

食事の内容は、朝はフルーツ青汁、昼はコンビニのサラダ、夜はフルーツ青汁

という感じで、けっこう徹底して糖質制限をしています。

たんぱく質も摂れるようになるべく気を付けています。

ゆで卵やチキンのグリルがのっているコンビニサラダを選んだり、納豆を食べたりなど。

年があけて落ち着いたら、ライザップに通い始める予定です。

目指すは体脂肪率20%!

応援をして頂けるとうれしいです。

今日のヒョウモントカゲモドキ水槽1と2 紫外線ライト設置!

今日、ようやく紫外線ライトを設置することが出来ました。

1231

紫外線ライトは、本体とランプを合わせて4000円くらいでした。

1231

そんなに高くなかったので、もっと早くに買えばよかったなという感じです。

1231

これで、拒食をしているヒョウモントカゲモドキのスーパーマックスノーが、

治ってくれたらいいのですが…。

ペットショップへ行って、久しぶりに生餌のイエコも買ってきました。

この時期、餌虫の温度管理が難しいのもあって、買ってきたイエコはすべて

スーパーマックスノーの水槽に放り込みました。

コオロギが水槽の中にいると、ストレスになるとか、逆に食欲が刺激されるとか

ネットでみたのですが、結局どちらが正しいのでしょうか?

しばらく様子を見たいと思います。

ダイエット日記 糖質制限中。

1219

今朝の体重は50.0キロ。

年内は忙しいので、ライザップへ通いだすのは年始以降と決めました。

そこで、何もしないのも良くないと思い、食事を見直し、糖質制限を始めました。

葉物野菜をたくさん摂ることと、タンパク質もたくさん摂ること。

この2つを実践しています。

体重も順調に減っています。

ただ、運動をしていないので体脂肪率はかわりがありません。

ライザップで本当に痩せるのか?

このブログでしっかりお伝えしたいと思います。

お楽しみに!

今日のヒョウモントカゲモドキ水槽1と2 食欲がない…。

今日は、動物病院へ行ってきました。

理由は、スーパーマックスノーの食欲不振です。

もう、ここ2週間くらいですね。

冷凍コオロギの頭をちぎって、コオロギ汁を口の周りにぬって食べさせる、

という強制給餌を2回しています。

それでも、2週間で食べたコオロギの数は5匹。

しっぽは細くなっていないのですが、お腹の脂肪が減ってきた感じがしたので、

慌てて病院へ行きました。

ついでなので、レインスノーグローhetタイフーンの方も健康診断に連れて行きました。

スーパーマックスノーの食欲不振の原因は、水槽の加温方法にあると言われてしまいました。

スタイロフォームの囲いの上に、電気毛布で覆いをしていたので、1日中暗くて、

生活リズムが崩れたのではないかと。

夜行性といえど、1日中暗いのは良くないそうです。

紫外線ライトを設置するべきと、言われました。

1219

そこで、とりあえずの対策として、観賞魚用のLEDライトで日中は明かるくすることにしました。

これで、昼夜ができて食欲が戻ってくれるといいのですが…。

レインスノーグローhetタイフーンの方は健康状態は良いと言われました。

最後に体重測定!

1219

54g。変わりなし。

1219

60g。かなりの増量。

スーパーマックスノーは1週間後に、再診です。

はあ、食欲が戻りますように…。

今日の海水魚水槽1と2

1のほうは相変わらず安定しています。

1213

ガラス面はコケますが。

続いて2。

1213

こちらは調子が悪化中。

ハタゴイソギンチャクを手放し、水質が改善したはずなのですが、なぜか茶コケまみれです。

この水槽はカクレクマノミペアとコバルトスズメダイの3匹しかおらず、

餌の量にも気を付けているのですが…。

1213

硝酸塩は検出されませんでした。

茶コケの原因は硝酸塩とケイ酸塩らしいので、きっとケイ酸塩の数値が高いんだろうと思い、

リピート購入はもうないと言っていた、カミハタのシリケイトリムーバーを購入。

空っぽのはずのエーハイムのふたを開けてみると、

汚くなったウールマットと、シリケイトリムーバーが入っていました!

全部ごみばこに捨てて、新しいものを放り込んでおきました。

それから、今日で3日ほど経過したのですが、まだ効果は分かりません。

1213

サンゴがたくさん。

1213

1213

コエダナガレハナサンゴは、水質の悪化に弱いというネット情報を得て、2から1へ避難させました。

今後に期待です。

ダイエット日記 ついに…

とうとう、最終手段です。

1213

RIZAPに入会しました!!

こみこみで400,000円のコースに申し込みました。

高い!でも、ボーナスでるから…。

ダイエット食品には多数手を出していますが、トレーニングジムや、エステの類には行ったことがありません。

なので、相場は分かりませんが…。

やっぱり、高くないですか?!

でも、あのTVCMの魅力には負けてしまいますよね…。

カウンセリングと入会手続きをしてくださったスタッフさんが、とても感じが良かったので、

なんとなく流れにのって即決で入会してしまいました。

ダイエットサポートサプリメントや、プロテインなどもおすすめされたのですが、

そちらは高くて手が出ませんでした。

だって、1カ月で30,000円ですよ。私には無理でした。

と言う訳で、RIZAP始めます。

今日の体重と体脂肪率は…、

1213

51.3㎏

29.9%

体脂肪率約30%。この数字をみて、もう自分ではどうしようもできないと思ったんですよね。

来年の夏までに、RIZAPのトレーナーさんの力を借りて、絶対に痩せてみせます!

応援、よろしくお願いします。
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク