今日の水草水槽1と2 断捨離…。

仕事が忙しくて、手が回らず。

コケまみれ。

新規購入のお魚もすべて死んでしまいました。

というわけで、2つとも撤去しました!

残っていたお魚は、ハタゴと一緒にペットショップへ…。

申し訳ありません…。無責任な飼い主で…。

もう草ははやさない…。

これにて、私の水草水槽および、熱帯魚飼育は終わりにしたいと思います。

最悪な終わり方で、本当にお詫び致します。

ダイエット日記 またリバウンドした!

50.4キロでーす。

1116

体脂肪率やばくないですか?

29.6%…。

夏に沖縄旅行に行きたいので、それまでには痩せます…!

今日の海水魚水槽1と2 ハタゴイソギンチャク、飼育断念しました。

海水魚水槽2。1カ月前に購入し、飼育を開始したハタゴイソギンチャクとカクレクマノミペアですが…、

ハタゴイソギンチャクの飼育を断念しました。

というのも、水槽の容量に対して、ハタゴが大きすぎました。

設備もしょぼいので、最近、茶コケが出ているなあと思い、水質を測ってみたところ、

硝酸塩が5ppmでました…。

水質、全然大丈夫じゃない…。

毎日、どんどん小さくなっていくし、家の水槽では飼育は無理だと判断し、

ペットショップに引き取ってもらいました。

定休日なのに快く対応して頂き、本当に感謝です。

大丈夫だろうという、安易な考えで飼育を開始し、1カ月でそれを放棄するという…。

お恥ずかしい話ですが…。ハタゴが死んでしまうよりは良かったのではないかと。

海水魚水槽2のほうは、ハタゴを取り出したついでにプチリセットし、ライブロックのレイアウト変更と、

マガキガイを食べてしまった厄介者のカニを駆除をしました。

今後は、カクレクマノミペアを中心に、簡単なサンゴ水槽にするつもりです。

1116

最後に、海水魚水槽1。

1116

こちらは、好調を維持しています。オオウミキノコとスターポリプがちょっといじけていますが。

はあ…。ハタゴが良い飼い主に巡り合いますように…。

今日のヒョウモントカゲモドキ水槽1と2 検便クリア!と体重測定

我が家のヒョウモントカゲモドキ2号のレインスノーグローhetタイフーン、

雨のたしか4度目?になる検便を無事クリアしました。

寄生虫の類は検出されませんでした。

また、便のも固形になってきており、体重も順調に増えています。

動物病院の先生の話だと、体格、体力ともに良いので、もう大丈夫だろうとのことでした。

以下、便の写真です。

1116

1116

軟便ですが、形が崩れていて柔らかく見えるのは、便を足した際に踏んでしまっていたから

ではないかという話で…。

そんなに心配しなくても良いそうです。

トイレをきっちり覚えている子なんですよね。

大きくなったのに、水槽のすみっこでしか用を足さないので。

でも、念のためレプラーゼをこれから使ってみようと思います。

さて、体重測定です!

スーパーマックスノーの雪。54g。

1116

レインスノーグローhetタイフーンの雨。45g。

1116

大きくなりましたね~。

雪の飼育開始から5カ月、雨の飼育開始からもうじき2ケ月です。

このまま元気に育ってほしいものです。
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク