今日のヒョウモントカゲモドキ水槽1と2 深夜のお食事と体重測定

6月に飼育を開始して4カ月がたちました。

仕事から帰ってきて、一息ついてからヒョウモントカゲモドキの食事の準備をする…。

もう習慣になりましたね。

では、まずスーパーマックスノーの体重から。

1005

41g!大きくなりましたね~。

前回のエントリで脱皮が見られるかもと書いたのですが、結局見られませんでした。

いつかは見てみたい。

続いてレインスノーグローhetタイフーンの体重は…、

1005

19g!

飼育開始から2週間、体重がほぼ倍になりました。

餌食いばつぐんです!

でも、心配な点もあります。それは、写真の通りの軟便です。

1005

しかも量が多く、回数も多いようです。

一度、動物病院で診てもらったほうがいいのではと思っています。

寄生虫症は疑いたくないのですが…。

ヒョウモントカゲモドキ飼育に詳しい方、アドバイスが頂けるとうれしいです。
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク