今日のヒョウモントカゲモドキ水槽 電気毛布による保温対策

私の住む東海地方、今日はとても涼しいです。

ケージの温度が26度くらいでベビー2匹には寒かろうと思い、電気毛布を開封しました。

0929

オーロラプリントとありますがこの縞模様はいらない。

0929

でも、ロングサイズだったので2つのケージをすっぽり覆うことが出来ました。

裏表逆なのかという疑問を抱きつつ、今晩はこれで過ごしてみたいと思います。

一応、暖突にはサーモをつないでおきました。

あと、破損していたスドーのウェットシェルターの代わりが届きました。

0929

今度は大丈夫。ポストカードとボールペンが添えてありました。ありがたいです。

あと、月夜野ファームの冷凍コオロギは食いつき抜群です。

スーパーマックスノーの方はむらのある食べ方をするのですが、10匹食べてしまうこともあります。

もう1匹のタイフーンの方は毎日が爆食モードで本当によく食べます。

グラブパイも冷凍コオロギもがつがつ食べています。

安いし、コオロギをキープする手間を省けるのでとても良い商品だと思います。

いっぱい食べて大きく育ってほしいものです。

今日の水草水槽2

アンチグリーン使用5日目。

規定量を入れています。水換え、掃除一切なしです。

0929

藍藻が確実に減っています。

アンチグリーンは確かに効果があるようです。

0929

話は変わりますが、アヌビアス達はすべて枯れました。

スネールが増えていて、アマゾンフロッグビットの根をすべて食べてしまっています。

水草その前には2度と使いませんね…。
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク