

7月29日 ウーパールーパーが1匹亡くなりました。

亡くなったのは、金環リューシです。

横向きに浮かんでいて、餌も食べなかったので心配していたのですが、だめでした。

仕事から帰ってきたときには、腐乱して浮いている状態でした。

4~5年飼っているので、寿命でしょうか。

残り1匹、大事に育てたいです。

vegieダイエット日記2-2

vegieダイエット日記2、終了します。

0730

あまり効果はありませんでした。

今は、vegieをやめて、野菜中心の献立にして、まずまずの成果を上げています。

マックスが52と少しくらいだったので、49.8キロなので、2キロは痩せています。

久しぶりに50キロを切ってうれしいです。

このままモチベーションをキープして頑張ります。

今日の水草水槽

放置していたら、アオミドロ?なのか太い糸状のコケがはびこってしまって、どうにもならない

状況になってしまいました。

0730

そこで、ネット検索の末、完全遮光が効果があるというので、新聞紙で覆ってみました。

ちょうど1週間くらいになります。

0730

明日あたりに、新聞紙を外してみようと思います。

コケはどうなっているのか?果たして水草は?

こうご期待。

今日の海水魚水槽1


ご覧ください。

0730

お分かりになるでしょうか。

5cmくらいのカニなんですけど、マガキガイを食べてしまいました。

2匹いたマガキガイなのですが、両方共です。

底の砂も激しく攪拌するので、白点虫とかデトリタスとかどうなんですかね。

駆除しようにもどうすればいいのか分からない…。
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク
