今日の水草水槽

今日は色々あって水槽をいじる時間がなかった。

0412

流木は沈まないし、水は白濁しているし、レイアウトもこれといったビジョンがない。

フィルターのAT-60はいい感じです。流量もあるし音も気にならないです。

というのも、海水魚水槽1で使っている水心のポンプがうるさくてすべてをかき消してしまっている。

0412

まあ、難を言うなら白濁が取れない。

純正ろ材に白濁しないと書いてあったのに、どうなんですかね。

まあ、気長にお付き合いください。

明日は頑張ってレイアウトするぞー。ぜひ、また遊びに来てくださいね。

海水魚水槽1

緊急避難させたイソギンチャク達がどうも元気がない。

この水槽水質だけは良いのです。

0412

0412

なのにどういうわけがイソギンチャクが上手くいかない。

強光障害なのでしょうか。

水を換えるかなー。

vegieダイエット日記6

体重が減らない。

0412

ここのところ、休み休みと言いつつもばたばたしていて、運動する暇がない。

夕食は変わらず、vegie入りヨーグルトときゅうり。

今日のウーパールーパー水槽

以前から水面が汚いと言っていた、この水槽。

0411

0411

なにやら白い粉が浮いている。

0411

そこで、先日買ったエーハイムの油膜取を設置。

明日にはきれいになっているかなぁ。

水草水槽 立ち上げ記録

まず。charmから送られてきた機材の数々。

0411

さっそく開封して立ち上げの準備を始めます。

0411

まず、水槽にバックスクリーンをはります。ペットシーツの上で。

0411

続いては、配線と補強用の合板を敷き、水平をとります。

0411

0411

コトブキの水槽台。小一時間くらいかかってやっと組み立て完成。なんかしょぼくなってる。

0411

その水槽台の上に、水槽を設置します。

0411

今回のソイルは色んなところで評判の良かった、水草一番サンドをチョイス。

8+2kg入れました。

0411

フィルターはテトラのAt-60です。魚はあまり入れない予定ですので。

0411

そして、待ちに待った注水。25度キープです。(ヒーターはウーパールーパー水槽から拝借)

昨晩、自作した給排水ポンプは給水側のホースが長すぎで呼び水が大変でした。また改良します。

でも、水替えは体分楽になりました。

0411

今日は疲れたのでここまで。明日はレイアウトと水草の植栽をする予定です。

ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。(日付が変わってしまった)

よろしかったら、また遊びに来てくださるとうれしいです。
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク