ウーパールーパー 0904

0904

この2週間は、リセットしたばかりの水草水槽に気を取られて、ウーパールーパー水槽には
あまり手を掛けてやれませんでした。

0904

とは言っても、毎日の観察や、餌やりは注意して行っていました。
手や足が減っていると大変ですからね。

残暑と言うには暑すぎる日が続いているので、餌の日の間隔や量にも、もちろん気を付けています。

0904

モスマットはゴミを溜め込んで汚くなったので、エビの居る熱帯魚水槽で養生中です。
代わりに塩ビ管をいれて、隠れ家を増やしてみました。

ウーパールーパーは狭いところや、暗いところがすきなので、なるべく水槽のなかにそういった場所を
作るように工夫しています。

0904

これまでは、週に1回の水換えのときに、水槽のガラス面の苔を落としていたのですが、
アマゾンフロッグビットを浮かべてからは、苔が生えなくなりました。

上手い具合に水槽の中のバランスが取れたようです。

0904

あとは早いところ涼しくなってくれると良いですね。
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク