

ウーパールーパー飼育記録、最後になりました。

今日は、仕事が休みで、1日中ウーパー水槽を見ながら横になっていました。

というのも、8月4日のエントリ以来、黒目リューシの具合が悪く、ずっと浮いている状態でした。

特にここ数日は、足やひれの先から傷みだし、もう長くないなあという感じで心配していました。

そして、今日の15時頃、亡くなりました。

0901

飼育歴は、ちょうど4年でした。長いようで短い4年でした。

もうちょっと涼しくしてやったり、薬浴をさせてやれば良かったのかなあとか、亡くなってから考えています。

これで、私のウーパールーパー飼育記録は終わりとさせて頂きます。

4年間、ありがとうございました。

今後は、海水魚とヒョウモントカゲモドキの飼育記録として、ブログは続けていきますので、

これからもよろしくお願いします。

今日のウーパールーパー水槽

0804

最後の1匹になってしまった黒目リューシ。

この子も調子が良くないので要経過観察中です。

この夏、乗り切れるか微妙なところです。

殺風景な水槽にウーパー1匹。何だかさみしいです。

でも、この子を最後にウーパールーパー飼育は止めようと思います。

興味が他(海水魚、水草、ヒョウモントカゲモドキなど。)に移って、維持管理が雑になってしまい、

ウーパーがかわいそうなので。

7月29日 ウーパールーパーが1匹亡くなりました。

亡くなったのは、金環リューシです。

横向きに浮かんでいて、餌も食べなかったので心配していたのですが、だめでした。

仕事から帰ってきたときには、腐乱して浮いている状態でした。

4~5年飼っているので、寿命でしょうか。

残り1匹、大事に育てたいです。

今日のウーパールーパー水槽

浮草が爆殖しています。

水面をほぼ覆っていますね。

0602

おかげで、黒ひげコケがはえなくなりました。

でも、リセット直後なので茶コケが少し出ています。

0602

2匹とも、よくご飯を食べて元気にしています。

すべて喰われたと思っていたチェリーバルブも1匹頑張っている。

0602

ウーパー飼育、ブログを始めてはや4年…。

これからもよろしくお願いします。

今日のウーパールーパー水槽 浮いている…

0426

黒目リューシの様子が少しおかしい。(写真の撮り方もおかしい…)

フィルターの排水パイプにつかまって、ずっと浮いています。

体の色も赤くなっているし、調子が悪いのかもしれません。

水換えしたばっかりなんだけどなぁ。

お腹もぱんぱんだし、要経過観察ですね。
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク
