今日のヒョウモントカゲモドキ水槽1と2 ハニーワーム購入!

スーパーマックスノーの拒食が続いています。

最終手段という感じで、ハニーワームを、チャームで購入したのですが、

0203

食べてくれませんでした。

餌というか、食べることにまったく興味がなくなってしまったようです。

0203

ふすまも購入しました。

ハニーワーム自体は、死着もなく、大きさも説明通りで良い買い物が出来ました。

でも、食べてくれません…。

そのわりには、病院でもらっている薬が効いているのか、普通に便はしますし、

尻尾も全然痩せていないと先生に言われました。

何がいけないんでしょうね?

もう少し、このままの状態が続くようでしたら、床材を変えたり、ヨーグルトを

与えたりしてみようと思います。

スーパーマックスノーの食事チャレンジ、朝はだめだったので、夜、もう一度頑張ってみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハニーワームもダメだったんですね。
発情期になると食べなくなることもあるようです。
痩せてきてないのが救いですね。
しかもちゃんと薬も飲ませれてて凄いです!
うちもレオパに抗生剤を飲ませることがありましたが、難しかったので。
薬の効果が目に見えて分かるのはいいですね。

Re: No title

> Mさん

コメント、アドバイス、ありがとうございます!

発情期ですか。管理が悪くて発情してしまったのでしょうか。
一定の温度を保つように努めてはいるのですが…。難しいですね。
まだ大丈夫なうちに何とかしたいです。

薬を与えるのは大変ですが、最近はちょっとコツがつかめてきて、
効率良く薬を与えられていると思います。

ペットも飼い主も頑張ります!
プロフィール

15gallon

Author:15gallon
ゆっくり更新中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
参加中のジャンル
参加中のジャンル
アクセスカウンター
リンク